ベスト by スネオヘアー

suneo

ベスト / スネオヘアー / CD ( Music )

ERJ( 2009-09-30 )

定価:¥ 3,200 ( 中古価格 ¥ 897 より )


本名:渡辺健二

シューゲイズを思わせるような、ギターの重ね方が大好きです。とても、大切に丁寧に曲を作っている印象を受けます。そういうミュージシャンは本当に良いですね。写真の人相は悪いですが、透き通るような良い声持っています。このベストは100%買いです。三枚組みは大盤振る舞いすぎだと思うくらいです。なんというかふとした瞬間に、深く入ってくるような曲が多くて、JETという曲は、自転車に乗って図書館から帰っているとき、突然感情を揺さぶってきたのを覚えています。「世の中悲しいことばかりで嫌だけど、だからといって悲しんでいるのは、古い、時代遅れだ」という風なことを確かスペースシャワーかなんかで言ってました。裏側にブルーズをほのかに感じさせてくれるのが、スネオヘアーの魅力だと思います。こんな時代では、超大ヒットするようなミュージシャンではないかもしれないけど、儲けて、音楽を作り続けて欲しいと思える数少ない人です。

Trackback

TrackbackURL: http://n-blog.net/2009/11/08/314/trackback/

Comments

Comment Form